2008-03-30から1日間の記事一覧

お勧め記事

薬理学・クスリの医療ニュース一覧

薬理学・クスリの医療ニュース一覧 改正薬事法で、薬剤師でなくても医薬品を販売できるように十戒を受けた時のモーゼは麻薬による幻覚を見ていた。中国製のヘパリンでアメリカ人21人が死亡する。漢方医によるエイズ治療に著しい効果が表れる中国産の勃起回復…

消化器・栄養の医療ニュース一覧

消化器・栄養の医療ニュース一覧 潰瘍性大腸炎とクローン病治療薬「ペンタサ」じゃが芋を揚げる前に水に浸すと発癌物質が軽減する。気まぐれの運動は、かえって太ってしまう。命に支障はないけど絶対かかりたくない病気「痔」新谷弘実医師と酪農協会の牛乳論…

循環器・血液の医療ニュース一覧

循環器・血液の医療ニュース一覧 15歳未満のエホバの証人には、親が拒否しても輸血する2ペースメーカーがハッカーに悪用される恐れが生じているネコの飼い主は心臓発作のリスクが減少する。筑波メディカルセンター病院で心臓の裏にガーゼを忘れる事故ES細胞…

感染症の医療ニュース一覧

感染症の医療ニュース一覧 野兎病について知っていますか?どんな型のウイルスにも効く新しいタイプのワクチン協和発酵、がん治療用抗体の開発権を取得する。麻疹の予防接種が遅れている日本にアメリカがブチ切れるインフルエンザの流行がピークを越し、終息…